6月始動!

 

 6月始動、皆さんは6月というと何を連想しますか。

 

  瑞穂の国、美しい国、日本の食を支える恵みの雨、梅雨の季節到来である。

 (豊葦原之瑞穂の国:葦がしげり、稲穂がみずみずしく育って豊かな国)

 

  秋の実りに向け、八十八の手間をかける米づくり、自然の恩恵を受け、

  自然と向き合い、人間の細やかな力を得て成長してゆく、

  青々たる稲がゆれる光景が浮かぶ。

 

  考えを動きを疎かにして成り立つものは一つとしてない。

  多くの人に支えられてこその今日の自分、今日の会社である。

 

  今に感謝を致し、その本分を全うする機会が、

  真っ新な30日が与えらた。6月始動である。 (T)

 

映える!

web拍手 by FC2