ひと月を二度!

 

  昨日の夕食、何を食べましたか。

  加齢の状況を確認する手法としてよく用いられる問い掛けである。

 

  では、我々に問う、昨日考えたこと、動いたこと、結果は、そして、

  この一か月はどうであっただろうか。

  

  投入した資源が活かされているかの検証なくして

  5月最終日、色々ありましたでは5月という日々が無為に帰する。

 

  我社では、月次のテーマを決め、各自テーマに向き合い、

  考動を落とし共有し振り返りを行う。

  5月連休明け、どんな思いで一日をスタート、結果どうであったか

  日を繰ればその足跡は明らかになっている。

  

  僅か17日間を振り返る。真っ新な17日間に挑み続けてきた。

  我社の見える化の仕組みを活用することで

  経験値をじっくり検証することができる。

  OJ独自の仕組みを活かし、ひと月を二度居ながらにして再現する。

 

  この継続、この蓄積は個々人に力を、OJに成果を作る。(T)

推敲、何度も何度も!

web拍手 by FC2