継続は力、そして希望!

 このたび、北方領土関連資料の収集等に係る委託業務(北方領土問題対策協会)を初年度であった令和3年度に引き続き、OJにて担当させて頂くことになりました。

(関連ブログ:新しい挑戦 2021年10月28日)

 

 平和の礎となる国際調査事業支援(旧ソ連抑留中死亡者慰霊事業、戦後強制抑留史関係資料調査事業等)は、「日本を正しく強く発信、広報することに貢献する」を経営理念とするOJの創業以来の基幹事業です。

 

 国際事業成果環境プロデュースの社業の中核として、大本に当たる調査・交渉、日本に軸足を置き、かつ世界に通用する座標軸ある方法論で究極の目的の達成を実現して参ります。

  

 目指すは、ぶれずに「No!風化! 北方領土関連資料の一元化、体系的・網羅的整備とデジタルアーカイブ化、北方領土問題の未来志向の解決へ最大活用、次世代に継承」です。

 

 千島は、島国日本列島の大切な一部。島での暮らしを創意工夫で豊かに営む日本人の叡智がしっかり花咲いた歴史を有しています。

 

 しっかりと、日本の豊かな文化と生活、島民の皆様のかけがえのない人生が、その地にあったということを実感していただけ、真の解決につながるデジタル図録の充実と活用へ、今年度も邁進いたします。 

R.K.

web拍手 by FC2