迎える!

 

 迎える。なんと心動かされる言葉であろうか。

 

 実りの時を迎える、冬を迎える、正月を迎える。

 季節の廻りに呼応する様に、生活の中に自然を迎い入れる。

 

 無論、迎えるにあたり、季節との会話を通し

 周到な準備が求められることは言うまでもない。

 人間を自然の一部と捉える民族の稀に見る世界観であろう。

 

 11月を迎えた。

 過ぎし日々を思い、来る月日を思う。緊張感漂う月を迎えた。

 

 厳しさと享受、その濃淡・強弱が大きく変わりつつある状況下にあって、

 来る日々を強く雄々しく生き抜くために、

 過ぎし日を如何に活かすか、

 与件を超える世界をいかに創り上げるか。

 我社の今である。(T)

 

折りしも、選ばれし者国家国民のために今日を迎えた。この使命感を!(写真:Yahoo!ニュースより)

web拍手 by FC2