前を向いて

2020年もあと僅か、

今年は本当にあっという間の1年でした。

 

マスクを着けずに外出すること、

遠方の家族や友人に気軽に会いに行けることなど、

当たり前だったことが当たり前ではなくなってしまいました。

 

この1年を無かったことにしたい、という声も聞きますが

この状況でなければ考えもしなかったこと、

生み出せなかったものもたくさんあることも事実です。

 

世界が元に戻っても、進化した技術、作り上げたことが失われることはありません。

今年の経験をどう来年に活かしていくか、

前を向いて考えることが大事だと思います。

(A.S)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖冬の影響か、実家の梅が12月に咲きました。

今年はなかなか外で季節を感じる余裕もありませんでしたが心が温まります。

web拍手 by FC2