美しい仕事

今、週末のセルフリフォームを楽しんでいる故か、

毎朝通りかかるある住宅の工事の進行具合を確認する事が平日の楽しみとなっている。

 

先日、冬の終わりに更地となった角地の基礎工事が始まった。

直線で構成されるよくある基礎かと思いきや、

通りに面した1箇所の角だけ丸みを帯びた型枠が組まれた。

 

基礎工事にしては細かなパーツと金具で

見事に描かれたアール。

当たり前のことながら、

こういった加工もすべて人の手作業であることに感動。

 

美しいアールを生み出す、美しい仕事。

自身も美しい仕事ができているか?見つめ直すきっかけとなった。

 

web拍手 by FC2