ファイナンス

 ~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~ 

 

 ファイナンスと聞いて、何を連想しますか。

 金融、融資、資金調達、そして、お金を貸す。

 

 いつ頃からだったか、電話料の請求書が、

 NTTファイナンス(株)から送られてくるようになった。

 

 NTTからお金借りてた ?

 そんな思いを不快感と共に持ったことを思い出す。

 そして、それは今も続いている。

 

 その当時の大手の一つの流れであったように思われるが、

 一方的なやり様は違和感を覚える。

 

 一社として孤立して成り立つ商売はない。

 多くの関係者の支えがあって、やっと自社の出番が与えられる。

 

 組織の大小ではない。

 人間としての根本の在り様を忘れて、その存在が許されることはない。

 そのことへの自問が、今、そこここで問われている。

 

web拍手 by FC2