ルーツ

 ~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~ 


街全体がすっかりクリスマスムード一色ですね。


クリスマスといえば、物心がついた時には、

家族のクリスマスパーティーの演出をしていました。

割り箸とティッシュペーパーで作った羽で

妹を天使に仕立て、部屋を飾り付け、歌に芝居にと大忙しでした。


三つ子の魂百までではないですが、今の仕事にどこかつながっているように思います。

 

◆ないものづくしの1991年モスクワ、学生寮で

 知恵を絞ってクリスマス準備に取り組む様子です。

 一致団結して折り紙で飾りを作成

 ドアにベットシーツをかぶせれば立派なテーブルの出来上がり

 (ドアはちゃんと現状復帰しました。)

 友人達の本国から届いた人道支援物資


心に残るクリスマスになりました。

(K.K.)

web拍手 by FC2