希望ある明日づくり!

 

  街路樹の剪定という名の伐採がそこここで行われている。

  何とも辛い光景に、木々の思いもさぞやと思われる。

  何十年と風雪に耐え、人々に様々な恩恵を与え続けている木々に

  なぜ今、なぜにここまでの思い。

 

  以前、当OJブログにおいても疑問を呈し、

  管理部署に問い掛けもしてきた。

  我社の前に広がる玉川緑道にある木々も例外ではなく、

  惨いという以外の表現が浮かんでこない惨状である。

  立て看板にある、管理:東京都水道局の表示。

  緑、木々、花々、そこに自生する動植物に対する観念はあるのか。

  専門家の判断を入れての所業なのか。

  人間基準では判断しえないものがそこには存在するはず。

 

  国家の大計・夢なき、大所高所からの施策無き

  日本、日本人を象徴する風景を見ているよう。

 

  冬来たりなば春遠からじ!

  希望ある明日づくりへ一人一人できる役割はある。 

  我社の使命全うへ思いは強し。(T)

  

  

来る春、どんな桜を見せてくれるだろうか。

web拍手 by FC2