感謝

アニメ「平家物語」を毎週楽しみに見ていました。

 

日本人なら誰もが知る平家一門の最後、

未来を視る目を持つ主人公視点でドラマに参加できるという設定の妙、

オープニングの「最終回のストーリーは初めから決まっていたとしても、 

今だけはここにあるよ」の歌詞も美しく、

海外の方にもぜひ楽しんで頂きたい!との思いから、

日本史を知らなくても理解できるだろうか?意味が取れる英語字幕が作れるだろうか?等毎度余計な心配をしていましたが、ありがたいことに

海外のアニメファンは日本のことを良く勉強しています。

 

国際交流に携わりたいとの思いで今の仕事を始めました。

桜吹雪舞う新緑の季節に、初心を忘れずに、今あることに感謝。

 

web拍手 by FC2