継続は力、そして希望!

OJは、時代の要請に応え、2020年10月にプライバシーマーク認証を取得し、個人情報保護に取り組んでいます。

わが国のPマーク付与事業者は、17,209社です。(10/24現在)

 

最新統計(5/31発表)によると、2021年6月時点の全国の企業数は、367万4000社ですので、取得率は、0.4%ということになります。

 

2年ごとに、更新申請が必要で、昨日は、初めての更新の現地審査日でした。

2名の審査員の方が来社され、一日がかりで個人情報保護に係る取り組みについてトップインタビューから業務の流れ、運用状況の確認等、徹底的な審査がなされました。

 

冒頭、審査員の方より、「御社は、1988年創業ですね。来年35周年を迎えられることはすごいことだと思います。30年以上続く企業はほとんどないので、いかに真摯に社業に取り組まれてきたか、そのことでわかります。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

30年継続できる企業は5000社に1社とか。

(30年以上続く企業は、その後は、あまり減らないそうです。)

OJは、これまでも、これからは一層、新たな挑戦を続け、

お客様のご事業に、明日の景色を創る成果環境プロデュースの社業に磨きをかけ、

より魅力あるサービスをご提供し続けたいと改めて祈念いたしました。   

 

R.K.

web拍手 by FC2