未踏の地

 

 埋蔵金を掘り当てるため、毎日毎日掘り続ける。何年も何十年も。が、

 精も根もお金も尽き果て遂に断念。

 実は、その堀り進めていたその一歩先に・・・

 

 会社にあって、実はこのような現実の中にいたのではないか

 そんな思いにいたる。そして今現在も。

 

 日々思いを新たに今日という日に挑み成果を提供し続けている。

 これ故に、会社にひとつひとつ良き流れが生まれ好循環が作りだされる。

 

 無理、出来ない、やりたくない、自己保身の思いが駆け巡る。

 人間の思いとして避けようがない。が、

 

 我社では「やりましょう!」が飛び交う、そんな会社作りを目指している。

 

 この思いそして動きは必ずや、一歩先にある未踏の地、

 山のような金塊まばゆい地平に立つことになり、

 OJの自主自立の新世界に屹然として立ち得ることになる。

 

 思いは強し!(T)

2021年初日がOJカレンダー上にその日を指し示す。

web拍手 by FC2