今日という日の道しるべ

 

 連休で始まった5月も最終日。

 我社はこの1か月、いかなる思いでいかなる動きを作ってきたのか、

 いかなる成果を内外に創り得たか。

 思いを深くして検証の時をつくりたい。

 

 業務に追われ、時間に急かされて日々を過ごす。日常である。

 一週間前、1年前、5年10年前もそうであった。

 その時やり過ごすことなく踏みとどまったとして、

 今にどのような影響が出ているであろうか。

 踏みとどまって深掘りしておけばの思いが勝っているのでは。

 

 生あるもの、日々今日という未知の世界への入り口に立つ。

 生き抜く拠り所となるのは過去の経験値であろう。

 ならば、なおさらである。

 踏みとどまって良き経験値を残そう、そして活かそうと思う。

 

 我社の今月のテーマは、“資産を活かそう”であった。

 これはまた、今日を生き抜く、道標でもある。(T)

 

我社の入る、ランドマーク

web拍手 by FC2