未来へ繋ぐ

75年前の8月、日本は終戦を迎えました。

 

戦争について語る人が

年々減っていることが問題になっていますが、それに加え、

8月6日や8月15日にそういった番組を放送することも減ってきたように感じます。

 

唯一の被爆国である日本は、

たとえ苦しくてもかつての凄惨な記憶を語り継いでいかなければなりません。

そして、戦争のない平和な未来作りへの大きな使命があります。

 

オスカー・ジャパンも、常に日本人としての使命を忘れることなく、

事業成果を創り未来へ繋ぐための貢献をしていきたいと思います。

(A.S)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島にて。行ったのは冬でしたが、

あの日も同じように良く晴れた日だったのだろうと思うと、

胸が苦しくなりました。

web拍手 by FC2