敢えて、

 

 本日より年末年始の休みに入ります。

 

 折々に実施してきた検証を、大所高所の視点を入れて

 更なる光をあて、明日に活かしていかねばならない。

 

 様々な思い、考動を積み上げ、多くの出会い、経験を積み上げてきた。

 社会との係わりの中で、否が応にも多くの思いを感じてきた。

 

 その中で、悲しいかな日本人の劣化が著しく進行していることに、

 悔しさ情けなさ、何とかせねばの思いが募る。

 

 根本からの意識改革、制度改革が待ったなしであることを痛感する。

 

 自国である我が日本国を愛する人間造りを大前提に据えることが

 始まりの始まりであると思う。

 政治も、経済、文化、自然も全ては、この大前提あってのものである

 ことを覚醒せねばならない。

 

 あまりに狭量な矮小な保身に満ちた、大人たちの在り様は、

 かのノブレスオブリージュの精神とはかけ離れたものである。

 

 先達がつくりあげてきたこの日本国を、愛する国とし、

 次世代に繋いでいかねば。

 

 新しき年を迎え、良き一年であることを祈る中で、我社は、

 この思いを深め、一歩の歩みをしっかり踏みだしていこうと思う。(T)

web拍手 by FC2