棚卸

 

 暮れも押し迫ってきました。

 

 暮れ正月を迎えんとするこの時期に、忙しさの中に身を置くことは

 商売人の冥利に尽きます。

 

 一方で、忙しさに目を奪われ、足元を疎かにしては、

 明日に繋がる幸運の女神が通り過ぎていきます。

 こんな時こそ、身の回りを整理整頓、綺麗に保つことが求められます。

 

 我社恒例の棚卸を行いました。

 

 商製品売買業の棚卸とは異なり、

 社内の備品等を全て洗い出し、事業の検証を兼ねた

 景色・環境を一新するものです。

 

 我社の大切な文化の一つであり、

 一丸の考動は、我々の思いを越える別世界の創造でもあり、

 

 参画させていただく事業に、

  お客様の思いを越える世界を提供し続ける我社において、

  自己を見据える、自社を見据える機会でもあります。   (T)

 

 

web拍手 by FC2