覚悟

 

 週末、天皇皇后両陛下のご即位をお祝いする、

 国民祭典、そして即位のパレードが行われた。

 

 澄み渡った秋晴れの下、

 祝福と歓喜溢れる祝賀が滞りなく行われたことを大きな喜びとしている。

 

 この間に、皇后陛下から垣間見えた目頭を押さえる光景に接し、

 僭越ながら、その覚悟の表れとの思いを強く致し、胸の高まりを覚えた。

 

 行事の持つ計り知れない、見えざる力が関係者の深奥に響き渡り、

 その人の在り様を確固たるものにしていく、

 そんな思いを強くした。

 

 我社では、国際会議、各種研修をプロデュースすることを社業としている。

 その空間・環境を企画し、運営をつつがなく行うことは無論のこととしつつ、

 行事の持つ意義と同じく、

 主催者、参加者の皆様が、この会議、研修に参加したことを通し、

 爾後の事業発展に繋げる、ある種の覚悟を創って頂く環境を提供することを

 サービスの根幹に据えている。 (T)

 

     ”OJ企画で、広まる、繋がる” 

          ”OJ運営で、高まる、満ちる”

 

日経新聞より

web拍手 by FC2