乗り物系アプリ

ロシアセンター: ロシア モスクワ (1998年開設)

メディアを超えて、今、思いを伝えて参ります。

極寒のモスクワ。

-15℃下でバスを待つのはなかなか辛いものがあります。

 

こんな時役に立つのが”Transport”というアプリ。

地図上で自分の現在位置をクリックすると、

どのバス停のどこ行きのバスが何分後に来るか示されます。

 

また、流しのタクシーがほとんどなかったモスクワですが、

これもアプリで呼べるようになりました。

自分の位置情報を伝えると、後何分でタクシーが到着します、

と表示され、実際の車の動きまで見られます。

エコノミー~ビジネスクラスも選べ、車種が違うほか、

英語がしゃべれる運転手さんが来てくれたりします。

だいたいの料金も提示されるので安心です。

モスクワ、ずいぶん便利になりました。

 

(石井)

 

web拍手 by FC2