磨き、磨かれ、素敵な関係

 ~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~ 



先日、朝のニュースで、
有楽町・交通会館にある、「千葉スペシャル」という
靴磨き専門のお店を紹介していました。


元々ガード下で15年以上靴磨きをされてきた千葉さん。

行政指導でお店をたたまなければならなくなった際、
常連さんが会館にかけあって、
1Fの一角で、営業を再開できるようになったり、
さらに、再開を応援したいと、同じく常連の企業の社長さんたちが、
おしゃれな新ユニフォームや立派な椅子を提供してくださったとのこと。


千葉さんの卓越した職人技もさることながら、
お客さんが惚れ込んでいるのは、
1足1足の靴をいつも真剣に、誠実に磨き続けてこられた姿なのだと思いました。


靴磨きは1回15分。


あらためて、自分もお客様に思いをいたす、
晩秋の朝でした。

Fashionesnap.comから引用

web拍手 by FC2