ウサギとカメ


~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~

 

ウサギとカメ、幼い頃の思い出がよみがえりますが,お話しはご存じの通り。


突然ですが、ダントツにウサギが速い。

なぜ、ウサギはひと休みするのだろうか、目的地に着いて休めばいいのにと思う。

目的地の道筋に大きな湖、川があったらどうであろうか。

ウサギは辿り着けない。勝負は最初から明らか。

(ウサギは大の水嫌い、いきなりカメの出番となる)


教育的配慮があるにしても、目的地が明らか、そこまでの道筋が見えていればのお話しで、

人生なかなかそうはいかない。


数年先が見えないと言われる現代に、何を頼りに目的地へ、

色々な思いが巡り巡る中、

今わくわくとして邁進中のOJ、OJグレートチーム、関係者に感謝。 (T)



web拍手 by FC2