前向き語ってすごい!

~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~

 

OJでは、毎月テーマを決めて、スタッフ全員で一言ずつ、


「日程(OJワクワクの部屋)」に書き込んでいきます。



3月のテーマは、「前向き語」でした。


ついつい使ってしまうネガティブな言葉…。


それらを、視点を変えて、前向き語にしてしまおう!という企画です。



最初は、中々良い表現が浮かばず、ウンウン唸る日々。


染みついたネガティブ思考、恐るべし!です。


それでも段々慣れてくるにつれ、スッと視点をずらして、


思いもよらない表現が生まれるように。



そして、実はこのテーマのおかげで、


プライベートでも、だんだん頭の中がポジティブモードになってきたのです。


毎日続けるってすごい。凝り固まった頭もほぐしてしまうなんて。



最近は、「疲れた~」を


「いい仕事したな~♪」に切り替えて、


気持ちよく家路につく、幸せな日々です^^


K.S



web拍手 by FC2