Welcome to Japan!

~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~


外国人観光客が増えて、

最近では、地元御用達のディープな飲食店にも

外国人を見かけるようになり、喜ばしくもあり、はらはらもさせられます。


メニューが日本語しかない。

(あぁ、他のお客様のお皿を指さしている!)

(おすすめニューやお得メニューがあるのに!)

正しい食べ方がわからない。

(あぁ、「しゃぶしゃぶ」肉がスープのようにぐつぐつと煮られている!)


せっかく来日された方には、

たくさんの楽しい思い出をもって帰国して頂きたい。

わが身を振り返ってみても、

海外旅行の一番の思い出は現地の方の親切だったりする。


日本発信のチャンスを活かそう。小さな勇気を出してみよう。

日本ファンを増やそう!


(K.K)


         日本政府観光局のサイト

web拍手 by FC2