趣味から学ぶ

~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~

 

羊毛フェルトをご存じでしょうか。


フェルトの材料である

「ふわふわのわた」を、

ニードルと呼ばれる専用の針のような道具で

何百、何千回と刺し固め、

人形などを作る手芸です。


趣味として、

数年前から始めました。


初めはなかなか思うようにいかず、

失敗することも多かったのですが、

 

 ・上手な方の作品・設計図をよく見ること

 ・少しずつ確認をしながらつくること

 ・完成形をイメージすること

 ・根気

 

により、だんだんと上達してきました。


仕事においても

同じことがいえると思います。


成功例に学び、進捗を確認し、

自分なりに想像し工夫をする。

 

そしてあきらめない気持ち。


たくさんの要素が集まって、

初めて満足のいく結果を残すことができると思います。


趣味から学ぶ。これからも。


(H.M)

      最近の作品



web拍手 by FC2