可能性は無限

~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~

 

 

人の可能性は無限です。

 

潜在能力を顕在化する出会いが与えられれば、人は成長し続けます。


弊社ではその出会いの一つに「全員で読書」を企画しました。


2か月に一冊のペースですが、全員自薦で読書をします。


そして「読書のススメ、プロへの研鑚」と銘打ったファイルに感想と

仕事にどう活かすかを書きます。全員で共有します。


2年が過ぎて、この間の総括をしました。

その中からいくつかを紹介します。


「読書のススメ、我社の新たな社風となってきた。」


「考えをまとめることによって、読書が能動的な行為となり、

価値が増すことがわかった。」


「私には余力がないとおもっていましたが、時間の工面は努力次第で

なんとかなる事が分かりました。」


「本を読む楽しさを再認識した2年間でした。

そして、活字を読むことの楽しさも実感しました。

いま、色々なジャンルの本を読みたいという気持ちが湧き上がっています。」


「初めて読書のススメの存在を知った時から、

なんてすばらしい仕組みなんだろう!と感動しておりました。」

 

(T)

web拍手 by FC2