昼間のおばあちゃん

 ~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~


弊社の入るビルは業務棟に店舗棟が付随している。


店舗棟には、展示会ホール、書店、ケーキ店、レストラン、

食料品店、そして服飾店が入っている。


駅に隣接していることもあり、店舗棟は何時も賑わっている。

しかも、おばあさんで賑わっている。


近隣のおばあさんが集まっているのではと思える程である。


さすが、長寿国世界一である、を実感する。


そういう私ももうすぐ仲間入りの年齢になるが、


年配になったらこうあるべきとの一家言を持つ者としては


色々と考えさせられる光景があり、


日々勉強の機会を頂いているようで、


ありがたいやら、辛いやら、悲しいやらの思いが錯綜する毎日である。


このおばあちゃんのエネルギーを有効活用でき、本人も生き甲斐の持てる社会の


仕組みを作れればと未来事業に思いを馳せている。


(T)

web拍手 by FC2