オスカー・ジャパンの『企画魂』

~オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ~

 

「オスカー・ジャパンは企画会社です。

 新しく入社された方は、

 遠慮せずにどんどん提案してください。

 長く居る者には見えなくなってしまった部分が

 必ずあると思いますので、

 新しい視点で、気づきや新発想、より良い提案を

 どんどん発信してください。

 もちろん在籍中のスタッフも

 引き続きどんどん提案してください。」

 

これは、新スタッフを迎え入れる際の

社長挨拶の一部です。

 

数年前の入社初日、

私もこのご挨拶をいただきましたが、

年功序列、男女区別、派遣格差などの

社風をもつ企業が世間にまだ多い印象のなか、

衝撃的なお言葉でした。 

 

この先もきっと新スタッフの心に響き、

最高に嬉しい入社祝いとなると思います。 

 

また、裏を返せば

「新人の意見も大切にしながら、

いつでも誰もが常に積極的に発言する職場を作る」

という在籍スタッフにも影響力のある

奥深いミッションでもあると感じています。 

 

社長の企画魂に圧巻し、

企画のスペシャリストならではの発想だと

感じるこの頃です。(S.I)

 

web拍手 by FC2