朝の挨拶

~ オスカー・ジャパンは日々、わくわくへ ~

 

私の通勤路にある、

素敵なスポットをご紹介します。


ある朝、見知らぬおじさんに声をかけられ、

振り返っても誰もおらず、

不思議に思いながらその場を去りました。

 

翌日も、その又翌日も

おじさんは声をかけてきます。

 

ほどなく、そのおじさんが、

緑のおじさんで、

道行くすべての人に、

「おはようございます。」と

明るく声をかけていることがわかりました。

 

最初は無視する人がほとんどでしたが、

あれから数年、

今では、緑のおじさんの場所は、

街のみんなの挨拶スポットとなり、

大人も子供も、皆、元気よく挨拶を交わします。


そこを通ると、朝からなんとも幸せで

あたたかな気持ちになります。

 

一人の人間の勇気と根気と信念は、

人を、社会すら変える力があります。

 

大上段に構えるより行動!

 

(K.K)


  ~武蔵野の面影を今に残す玉川上水~


web拍手 by FC2